1100縮DSCN3378

< あーすぷらざde木馬と遊ぼう>

神奈川県立地球市民かながわプラザ(あーすぷらざ)で9月18日、企画展「ぼくらがつくる、ちきゅうのみらい~エコロキッズミュージアム」が始まりました。〈きこりの木馬〉14基が会場入り口で皆さんをお迎えします。座っても、触ってもOKです。遊びに来てくださいね。11月15日まで。

「子供たちに木に触れてほしい」と願うあーすぷらざが、NPO法人フォレストフリークに企画展への出展を依頼。フォレストフリークはかんだ手づくり工房と協力し、企画展用に大小の〈木馬〉14基を搬入しました。馬、シカ、イノシシ、ハリネズミ、ウサギ、フクロウもいます。乗って、触って、〈きこりの木馬〉と遊んでください。

600縮DSCN3370

午前10時~午後5時。問い合わせは、あーすぷらざ(横浜市栄区小菅ヶ谷1ー2ー1)、TEL045(896)2121。JR根岸線本郷台駅改札出て左すぐ。